今夜22時からはfmいずみ 田宮俊彦のLet It B.B.

2017.03.05 Sunday | by tammy
今夜22時、第35回の放送です。

今夜の放送は3/11にCafe B.B.にて行なわるイベント「心に灯りが灯るまでvol.5」の主催者である千葉ケイコさんをゲストに迎えての1時間。

3/11に限られずこのイベントを開催されている千葉ケイコさん。
今回あれから6年の日にCafe B.B.は千葉ケイコさんとのコラボ企画としてイベントを開催します。

番組では千葉ケイコさんと音楽との出逢い、学生時代のこと、震災から今に繋がる想い、そしてイベントの話を千葉ケイコさんに話していただいています。

ちなみに余談ですが、田宮は今回の収録で千葉さんの歌が本当に好きになってしまいました。
番組でかける千葉さんの曲、素敵な曲なのでお楽しみに!


fmいずみをお聴きいただくには
??仙台市泉区の地元の方は周波数を79.7MHzに合わせる
??インターネットでお聴きの方は
(PCの方)サイマルラジオwebでfmいずみをチョイス
(スマホの方)fmいずみwebにて「FM聴」というアプリをダウンロード。

今夜22時はfmいずみ79.7MHz、Cafe B.B. Presents「田宮俊彦のLet It B.B.」を是非お聴き下さい!


なお写真は収録当日の千葉ケイコさん、Cafe B.B.zyamu、そして田宮です。


3/4 今夜のMy Home Town

2017.03.04 Saturday | by tammy
今夜25時からはFM HOT 839から生放送でお送りする田宮俊彦のMy Home Town。
今夜は308回目の放送。


今夜のテーマは
「人生において決断したこと」

人は毎日決断の連続です。
極端に言ったら朝起きるか?起きないか?
みたいな(笑)

テーマだけ見ると大決断じゃないとダメな感じですが、日々の生活だってもちろん人生!
皆さんが決断したことを今日は番組までお寄せ下さい。


また今夜は来週土曜日3/11に町田ThePlayHouseにて行う田宮俊彦&野上昭宏Presents「ハダカノココロ2017」直前の放送ということで、今夜は出演するアーティストの曲をかけながらイベントについて話していきたいと思います。


宛先は
(FAX) 042-776-0839
(e-mail) 839@fmhot.jp

投稿は番組放送時間外もOK!
件名に必ず番組名を明記して下さい。


では今夜も25時にFM HOT 839でお会いしましょう!

たくさんの投稿をお待ちしています。

2/25 Grateful Days Vol.7 セルフレポ

2017.02.26 Sunday | by tammy
昨夜はラジオの前にライブでした。

@町田ThePlayHouse
「Grateful Days Vol.7」

仲間であるNOB MARFY のPresentsライブであり、NOBくんの誕生日をみんなでお祝いする日。
ちなみに本当の誕生日は今日ですが。

ライブでNOBくんも言っていましたが、7回目を迎えたこのイベント。
こういうタイトルになる前にもこの付近でイベントをやっていたのを含めると9年間らしいんですが、田宮はその全てに出演していたようです。
確かに「毎年出てるなァ」とは思っていましたが、まさか全部とは(笑)


昨日もまさにNOB MARFYでなければ出せない雰囲気のライブでしたね。
ライブ後に一緒に出演した鈴木ケーイチと話しましたが、あの雰囲気を醸し出しているNOBくんにある種の劣等感を抱いてしまうと。
昔からそうでしたが、どうやってもあれは俺やケーイチには出せないんです。

観る側としては100%感動します。
ただ同時に同じステージに立つ者としてはそれを出せない自分に落ち込む。

昨日も本当にいいイベントでした!


個人的には毎回そうですが、いかにNOBくんに喜んでもらうか?がテーマで。
今回は出逢った頃に歌っていた曲、そして一緒に行った仙台、石巻のエピソードを、特に震災直後に行った時のエピソードを話しながら歌っていきました。

そして最後にはお互いの共通の仲間であるSpiral Rootsのカバーを。
黙ってやるつもりでしたが、元メンバーであるMARFY(以下”まーふぃ”)にだけは事前に話して。
メンバー間で様々なことがあって脱退をしたバンドの曲をいくら俺でも勝手には出来ませんでした。
まーふぃに話したら「楽曲に罪はありませんから」と。
そこでちょっと調子に乗って「じゃあ一緒にやってって言ったらやってくれたりする?」と言ったら「喜んで!」と笑顔で答えてくれました。


ライブ後まーふぃには「やりながらいろいろなことを思い出しましたけど楽しかったし、こうしてきっかけをいただけて良かったです」と。

嬉しかったです。
必死で歌詞を覚え、ギターを覚えた甲斐があったと(笑)
サプライズ的にやるために一切譜面台を立てずにやったので。

ただまーふぃに頼んだのはライブの2日前の木曜日。
3/11に行う「ハダカノココロ2017」のためのバンド「ハダカノココロバンド」のリハーサル後に話したんですね。ちなみに彼はメンバー。
そこで頼んで出てくれることになったのは良かったものの、そこやら発生したのはギターソロを弾くということ^^;
必死でやりました(笑)
ギタリストではないのでオリジナルを完コピするのは難しく、結局は出来るフレーズを自作しました。

歌詞に関してはどうしてもわからない箇所があって。
Spiral Rootsのボーカルのよっちゃんに久しぶりにメール。
不明箇所の歌詞の後に「確かこんな感じだったと思います‥‥」というよっちゃんらしい言葉が。
結局昨日様々な人に確認したら微妙に間違ってました(笑)
まぁまぁ、でもよっちゃんありがとうね( ´ ▽ ` )


2/25@ThePlayHouse セットリスト
1.今を永遠に
2.one day
3.Message
4.Friends
5.スタイル(Spiral Rootsカバー)with MARFY


最後になりますが、対バンであったSTブラザーズ。
田宮は元メンバーでしたが、思い出がありすぎてまだ普通にメンバーの皆さんと接することが出来なくて。
メンバーの皆さんすいません。


ThePlayHouseのユウジさん始めスタッフの皆さん、対バンの皆さん、そしてお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

次回は3/3(金)コットンケットとしてThePlayHouseでライブ、そしてその次は3/11「ハダカノココロ2017」です。
今後のスケジュールと併せて、是非宜しくお願い致します。



今後のスケジュール
3/3(金)町田ThePlayHouse(コットンケット)
「Of Us Entertainment×Acorn Night」
18:00open
18:25start
前売り¥1,800 当日¥2,300(+d¥600)
出演:Ayame/柴田ヒロキ/えいだ/松田沙季/コットンケット/キャロ(O.A)
*コットンケットは20:35から。


3/11(土)町田ThePlayHouse
田宮俊彦&野上昭宏Presents
「ハダカノココロ2017」
18:30open
19:00start
前売り¥2,000当日¥2,500(+D¥600)
出演:松田沙季/野上昭宏/田宮俊彦
*ハダカノココロバンド
Ba.武田将
Pf.ジョニー笹川
Per.堀田壮一郎
*ハダカノココロも今年で6回目!
今年は本当に久しぶりのライブになる野上昭宏さん登場です!
バンドは据え置きでボーカリストが入れ替わるステージ。
ふだんとは違うアレンジでのライブは貴重ですよ。


3/19(日)北上尾T's pal Collassez
「ココロのままに〜2017 春の部」
18:00open
18:30start
¥1,000 d付(+ワンオーダーお願いします)
出演:かやまたかふみ/コットンケット/田宮俊彦
*お馴染みのT's pal。トップで田宮俊彦として、トリでコットンケットとして出演します。


3/30(木)八王子papaBeat
「いつかのメロディ」
17:30open
18:00start
¥1,900(+d¥600)
出演:大畑力/精子BANKS/篠木拓哉/スギタヒロキ/菅野創一郎/下駄箱にラブレター/田宮俊彦
*田宮俊彦はトリで21:00から。


5/5(祝)大和 引地台公園野外音楽堂
歌人会ライブ
*これまた超久しぶりの野外!
詳細は後日に




FM HOT 839 田宮俊彦のMy Home Town 2/25放送分 放送後記

2017.02.26 Sunday | by tammy
前回サボってしまった放送後記^^;
昨夜もお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

昨夜のテーマは
「24時間営業を考える」

番組でも話しましたが、音楽番組らしからぬテーマで(笑)
深夜番組なので、前からこういうある種「社会的」なテーマでいつかやってみたいと思っていました。



24時間営業の是非を考える内容だったわけですが、皆さんからのメールではやはり24時間営業のお店を利用する方、しない方によってはっきり分かれたかなと。
あとは例えばガソリンスタンドだけは、とかいわゆる店の種類によって違うこともあったり。

こういうテーマの場合、立場の違いがはっきりと表れるので答えが出ないことはわかっていました。

ただ一つ言えるのは、番組へのメールでもありましたが、利用する側、提供する側、それぞれが「人」なんだということです。
利便性だけではなく「より人を中心とした社会」を目指していく、という観点からもっとこのことについてみんなで考える、そんな世の中になっていけば少しずつでも変わっていくのかな?なんて思いました。


皆さん、本当にありがとうございました。
来週も是非お聴き下さい。

Vol.307 on air
1.ファミレスボンバー(SEX MACHINEGUNS)
2.Uptown Funk (Mark Ronson feat. Bruno Mars)
3.東京(福山雅治)
4.並木ロード(K★Cheese!)
5.続きはまた明日(ピカロステイト)

*BGM
ダンシング・オールナイト(もんた&ブラザーズ)

2/25 今夜のMy Home Town

2017.02.25 Saturday | by tammy
今夜25時からはFM HOT 839から生放送でお送りする田宮俊彦のMy Home Town。
今夜は307回目の放送です。

今夜のテーマは
「24時間営業を考える」

最近はファミレスの24時間営業がなくなったり牛丼チェーンも深夜営業の是非が問われたりなど、そんなニュースをよく耳にします。


個人的には、人が本来寝る時間に働くこと、それはどうなのかな?って思ったりしますが、かたや自分もたまにはそういうお店を利用したりするわけで。



今夜はちょっと堅いテーマですが、皆さんの言葉を聞いてみたいと思います。


投稿の宛先は
(FAX) 042-776-0839
(e-mail) 839@fmhot.jp

投稿は番組放送時間外でもOK!
件名に番組名を明記して下さい。


なお、今夜はライブ後のため生歌のコーナー「今夜も生一聴」はお休みします。
申し訳ありません。


では今夜も25時にFM HOT 839でお会いしましょう!


たくさんの投稿をお待ちしています。


明日はGrateful Days Vol.7

2017.02.24 Friday | by tammy
明日です。

毎回言ってますが
必ずいいライブやります。


弟のように思っているNOB+の誕生日は明後日。
その日を前に明日はイベントが行なわれます。


NOBくんに出逢ったのは15年ぐらい前かな?
お互い若かったね(笑)



明日、町田ThePlayHouseで待ってます!


2/25(土)町田ThePlayHouse
NOB MARFYPresents
「Grateful Days Vol.7」
17:30Open
18:00start
前売¥2,000 当日¥2,300
共にドリンク¥600
出演:NOB MARFY/田宮俊彦/鈴木ケーイチ/STブラザーズ/NOB+(O.A)



今夜22時は仙台市泉区fmいずみ 田宮俊彦のLet It B.B.

2017.02.19 Sunday | by tammy
今夜22時からは仙台市泉区fmいずみ79.7MHzからお送りするCafe B.B. Presents「田宮俊彦のLet It B.B.」
今夜は34回目の放送です。

今回は受験生へのエールを込めた選曲でお送りします。


Cafe B.B.の2月下旬から3月のライブスケジュールはもちろん、今年も来る3/11について田宮とzyamuが語っています。

さらに、今夜は作りではない、奇跡の笑いが22時17分あたりに起きます!
聴き逃さないように!


fmいずみを聴くには‥‥
??地元泉区の皆さんはラジオのチューニングを79.7MHzへ
??地元以外の皆さんは(もちろん地元の方もOK^^;)サイマルラジオwebにてfmいずみをチョイス、あるいはfmいずみwebにてFM聴というアプリをダウンロードする。

以上の方法で是非お聴き下さい!

今夜22時はfmいずみ79.7MHz「田宮俊彦のLet It B.B.」
宜しくです!


2/18 今夜のMy Home Town

2017.02.18 Saturday | by tammy
今夜25時からはFM HOT 839から生放送でお送りする田宮俊彦のMy Home Town。
今夜は306回目の放送です。


今夜のテーマは
「◯◯に励まされました」


心が沈んだ時に友人に励まされた
たまたま見た言葉や映像、景色や曲に励まされた

などなど、皆さんが励まされたものや出来事を番組までお寄せ下さい!


宛先は
(FAX) 042-776-0839
(e-mail) 839@fmhot.jp


投稿は番組放送時間外でもOK!
件名に必ず番組名を明記してラジオネームをお忘れなく送って下さい。



では今夜も25時にFM HOT 839でお会いしましょう!

たくさんの投稿をお待ちしています。



2/9 ThePlayHouse「赤畠翔太レコ発ライブ〜東京」セルフライブレポ

2017.02.13 Monday | by tammy
先週の木曜日のことでもう若干忘れ気味ですが(笑)
2/9は町田ThePlayHouseにてライブでした。

仲間のミュージシャンである赤畠翔太のレコ発ライブだったこの日。

赤畠の歌は本当に好きで。
彼のライブの日は時間があれば行くって感じなんです。
で、彼が初めてプレゼンツイベントをやると本人から聴いて「じゃあ出るよ」と。
ほぼ志願兵状態(笑)


この日も相変わらずいいライブをやった赤畠翔太のCD「東京」は5曲入りで¥1,000で発売しています。
是非彼のライブ会場で買って下さいね!
東京は本当に、本当にいい曲です!



さて、自分のライブですが、この日は主催の赤畠が広島から出てきて歌っているミュージシャンということで、彼にあって自分にはない「故郷」をテーマに自分の曲の中から選び、歌詞もトータルで物語になるようなセットリストを組んでやってみました。

まずはセットリストを。
1.ゲート
2.君の声
3.故郷
4.singin'on the street
5.Message
6.おやすみsee you in dream


空港で恋人を見送る「ゲート」から始まり、時が経つにつれて恋人の声を忘れていく「君の声」、やがて自分も故郷から離れて旅立つ「故郷」、故郷から離れストリートで歌う「singin'on the street」、離れた故郷に何があっても心はそばにいる「Message」、そして恋人から来たエアメールを枕元に置いて眠る「おやすみ〜」って感じで。


自己満足です(笑)



まぁこういうこと、ミュージシャンはやってみたいわけですよ。
ちなみにおやすみ〜はライブでやったのは10年以上ぶり。



あと、この日は本当にビックリなことが!
以前所属していたレーベル「ON THE STREET LABEL.」の代表である今井利行さんがいきなり来てくれたんです!



何年ぶりだったんだろうか?

誰が連絡しても繋がらず、生死の確認すらできなかった今井さん(笑)

会えて本当に嬉しかった!

今井さんが来たから急遽singin'〜を歌いました。
かつてレーベルのテーマソングとして作ったこの曲。
予定にはなく、無理矢理1番だけ歌いました。
プレハスタッフの皆さん、ごめんなさい。
でも今井さんのために歌いたかった。

泣いて聴いてくれて。

それだけでもこの日にライブをやった甲斐がありました。



ちなみにsingin'on the streetのCDは、ONST.LOVERSというアーティスト名で流通しています。多分アマゾンなどで買えるはず(笑)


今井さん、また来てね。



最後にこの日主催の赤畠翔太、出演した鈴木ケーイチ、今井さんを呼んでくれた谷山健太郎、山本勇二さん、祖父江さんをはじめプレハスタッフの皆さん、そして足を運んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました!




そして今後のスケジュールを。
以前の予定に3/3のコットンケットでのライブが追加されました。



2/25(土)町田ThePlayHouse
NOB MARFY Presents「Grateful Days Vol.7」
17:30open
18:00start
¥2,000(+1d¥600)
出演:NOB MARFY/STブラザーズ/鈴木ケーイチ/田宮俊彦/NOB+(O.A)

*NOB MARFYのプレゼンツライブ。
田宮は19:10ぐらいからです。




3/3(金)町田ThePlayHouse(コットンケット)
「Of Us Entertainment×Acorn Night」
前売り¥1,800 当日¥2,300(+d¥600)
出演:Ayame/柴田ヒロキ/松田沙季/コットンケットetc...

*オープン、スタート時間等の詳細は後日に。


3/11(土)町田ThePlayHouse
田宮俊彦&野上昭宏Presents
「ハダカノココロ2017」
18:30open
19:00start
前売り¥2,000当日¥2,500(+D¥600)
出演:松田沙季/野上昭宏/田宮俊彦
*ハダカノココロバンド
Ba.武田将
Pf.ジョニー笹川
Per.堀田壮一郎

*ハダカノココロも今年で6回目!
今年は本当に久しぶりのライブになる野上昭宏さん登場です!
バンドは据え置きでボーカリストが入れ替わるステージ。
ふだんとは違うアレンジでのライブは貴重ですよ。


3/19(日)北上尾T's pal Collassez
「ココロのままに〜2017 春の部」
出演:かやまたかふみ/コットンケット/田宮俊彦
*お馴染みのT's pal。
詳細は後日に。


3/30(木)八王子papaBeat
出演:田宮俊彦‥and more‥
*ソロでは久しぶり!
詳細は後日に。


5/5(祝)大和 引地台公園野外音楽堂
歌人会ライブ
*これまた超久しぶりの野外!
詳細は後日に


FM HOT 839 田宮俊彦のMy Home Town Vol.305 放送後記

2017.02.13 Monday | by tammy
一昨日になりましたが、今回もお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!
何気に最近放送後記をサボっていたので^^;
久しぶりの放送後記です。

今回のテーマは
「最近ちょっと嬉しかったこと」

放送でも言いましたが、絶対過去にやったことがあるテーマだと思います(笑)
まぁいいでしょう。

皆さんからたくさんのちょっと嬉しかったことを送っていただいたわけですが、こんなちょっと嬉しかったことが増えていけば毎日楽しいわけで。
放送はもちろん、毎日そんな気持ちで過ごしていけたらいいかなと思っています。

曲は相変わらずあらゆるものをかけましたが(笑)
個人的にはTime After Timeにはかなり思い入れがあります。

来週も是非お聴き下さいね!



Vol.305 on air
1.スパイラル(ケディ)
2.HYPER90'S CHOCOLATE BOYFRIEND(JUDY AND MARY)
3.フリージアの少年(THE YELLOW MONKEY)
4.Get Wild 2015-HUGE DATA-(TM NETWORK)
5.Time After Time(Cyndi Lauper)


*今夜も生一聴!
昔話を繙くように(スターダストレビュー)


Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM