<< 10/25 今夜のMy Home Town | main | 11/7 町田The Play Houseセルフレポ >>

新潟〜!

2014.11.03 Monday | by tammy
1日から2日にかけて、田宮のプロデューサーであり、さらに田宮がメンバーであるバンド「STブラザーズ」Vo.であるshigepettyさんのサポートで新潟に行っていました。

昨年の南紀おやじバンドコンテスト(STブラザーズは優勝しました!)で出逢い、その後Facebookなどで繋がり、シゲさんは何度か一緒にライブをした新潟のMFCというバンドのmasaさんが中心となって、新潟は新発田にあるPARADISOという海沿いのトロピカルな場所(笑)で開催されたイベント「OTONAのKIZUNA」に出演するためでした。


個人的にいろいろあり、毎日が苦しかった田宮にとってはとっても嬉しい出演でしたね。

masaさんはじめ、たくさんの皆様に今回はお世話になりました。
まずはお礼を申し上げます。
ありがとうございました!


このOTONAのKIZUNA、まさにタイトル通りナイスなOTONAいっぱいでした( ´ ▽ ` )ノ
地元町田界隈ではあり得ない「周りは全て田宮の歳上、田宮が一番ペーペー」という状況で(笑)
だからこそ楽しめて、だからこそ燃えた、そんなイベント。

田宮が行くことになり、急遽O.Aとして出演もさせていただきました。

ちなみに田宮のセットリストは
1.夕焼けがせつなくて
2.一瞬の夏
3.Loversにカンパイ!

当初はもっとロック寄りの、最近の鬱積したものを吐き出すライブにする予定でしたが…実際現地に行き、皆さんにいい歌を聴いていただきたいと思い、こんなセットにしてみました。

皆さん、確かに親切で大人な方々でしたが、やはりミュージシャン。
ですが、田宮は皆さんにとっては「急に来たわけわからん若い奴」という感じは拭いきれないなぁと思ってて。
俺達の前で変なライブやるなよ、的な雰囲気が漂っていると田宮は感じていました。
そこで湧き上がって来たのは「なめんなよ」という反骨心で。
町田のミュージシャンの悪いクセです(笑)

その結果の1曲目の夕焼け〜でした。
アカペラから始めてきっちり時間通りに終わらせる、自分なりに今までやってきたことを自信持ってやらせてもらいました。

ライブ後はshigepettyさんのサポートの準備などもありましたが、たくさんの方々に声をかけていただきました。
ミュージシャンである限り音楽で繋がりを作る、そんな当たり前のことをやれて良かったです。

そして本来の目的であるシゲさんのサポート。
1.NORTHBOUND TRAIN
2.七つの物語をくりかえしながら
3.少年
4.OK
5.Hallelujah

でした。
持ち時間20分に5曲入れるシゲさんの無茶は相変わらずでしたね(笑)
実はリハを全くしていなくて(^^;;口での打ち合わせのみで本番でしたが、それにしてはまぁまぁだったかな?と。
パフォーマンスとスピリッツでやれたかなと。

やはりシゲさんは無理矢理周りを引っ張り込むパワーは相変わらずで、まだまだ田宮はペーペーだなと。


さらにこの日は出演された皆さんも本当にハイレベルで。
これはマジでお世辞ではなく本当に凄かった。
OTONAスゲェです(笑)

だいたいこういう類のイベントは残念な方がけっこういるんですがね、この日は本当に皆さん凄かった!

音楽はずっと続けていけばずっといい声で、いい演奏が出来るんだ、って。
皆さんのライブを目の当たりにして改めて思いました。

さらにオープンマイク的な打ち上げ!
酒も全開で呑みました。


名残り惜しかったですが皆さんとお別れしホテルへ。

シャワーを浴びて一息ついていたらラジオの相方であるケーイチから電話が。
そう、この日は新潟に行くためラジオをお休みさせていただき、代わりに番組プロデューサーである西健志さんに出演をお願いしていたのです。
そんなラジオのスタジオから0:50ぐらいに電話が。
「田宮さん、この後電話出演お願いします」とケーイチ。
「寝てなかったら出るよ」と田宮。

結局1:30ぐらいかな?電話出演しました!
聴いていたリスナーの皆さん、失礼しました(笑)
たいぶ酔っ払いでたいぶ眠かったです(^^;;

まぁ近いうちに番組連動イベント「My Home Town Vol.11」もあるし、フライヤーも出来たしね。


西さん、ケーイチ、今回もありがとうございました!

そして次の日は新潟観光。
雨でしたが、名所である弥彦神社、そして寺泊の市場通りに行きました!
案内をしていただいたmasaさん、yoppiiさん、お疲れのところありがとうございました!
弥彦神社は1月にも行きましたがあの時は雪で、今回は紅葉で。
素敵でした。


寺泊ではmasaさんに半強制的にカニラーメンを(笑)



とにかく皆さんに助けられ、今回も人の出逢いに感謝しまくりの遠征でした。
お世話になった方々、本当にありがとうございました!
また今回をきっかけに出逢えた皆様、また必ず一緒にライブやりましょうね!
群馬も会津も、そして新潟も、また行きます、必ず!



さて、田宮の次のライブは11/7(金)町田The Play House。

「Friday Night GIG」
18:00 open/ 18:30 start
¥1,500(D¥600)
出演:柴田ヒロキ / 田宮俊彦 / 松下直樹 / hideto / Satoshi

田宮は4番目、20:15から。
超レア曲やります!

お待ちしています!

ついでに今後の田宮のスケジュールを。



11/7(金)町田The Play House
「Friday Night GIG」
18:00 open/ 18:30 start
¥1,500(D¥600)
出演:柴田ヒロキ / 田宮俊彦 / 松下直樹 / hideto / Satoshi
*田宮は4番目、20:15〜。
この日は田宮のみ、川部はお休みです。

11/10(月) 町田WEST VOX
ラジオ番組「Music VOX」公開収録
18:00 open
¥1,000(D込み)
パーソナリティー:鈴音/musico/山作戦
*田宮は1本目、鈴音の回にゲスト出演します。ゲストライブでは川部宏昭も出演!

11/20(木) 町田WEST VOX
ラジオ連動イベント「My Home Town Vol.11」
18:00 open/ 18:30 start
¥2,000(1D込み)
出演:鈴音/石河美穂/鈴木ケーイチ/ざま〜ズ/田宮俊彦
*田宮がパーソナリティーであるラジオ番組「My Home Town」連動イベント!
ざま〜ズの時間帯では他ではないコラボあり!
来年VOXでのワンマンライブも決まっている鈴音がMHT初登場!
またVOX初出演の石河美穂も注目です!

11/28(金)町田The Play House
「a paindyne ‘‘re:paindyne”レコ発ライブ」
18:00 open/ 18:30 start
¥2,000(D¥600)
出演:田宮俊彦/ニコラスカ/a paindyne
*この日は田宮1人、川部は出演しません。
仲間であるa paindyneレコ発です!

11/30(日)町田 藤の台団地3街区北集会所
13:30 open/ 14:00 start
¥Free(無料)
出演:ジョニー笹川/ohana peko/田宮俊彦
*2回行なった町田市民ホールワンマンライブ以来、田宮を全力で応援してくれている藤の台団地の皆さん主催のイベントです!
他ではない田宮がそこにいます。
もちろん川部宏昭も一緒です!
詳しくは「歌人会HP」へ。
http://milmil.cc/user/utabito/

年内は今のところこんな感じです!


最後に改めて、今回の新潟遠征でお世話になった皆様、出逢っていただいた皆様、本当にありがとうございました!
心から感謝しています!


スポンサーサイト

2017.04.29 Saturday | by スポンサードリンク

Comment
田宮さん、お疲れさまでした!。おかげさまでいいライブになりました。OAの田宮さんが作ってくれたいいテンションが、うまくつながってくれた、そんな感じがします。本当にありがとうございました。

年末までまだたくさんのライブがあるようですね。仕事も忙しいと思いますが、飲み過ぎに注意(笑)して、いい便りと音楽を皆さんに届けてください。
masaさん、コメントありがとうございます!

急遽歌わせていただいてご迷惑をおかけしました。
久々にかなりの緊張感でしたが、おかげさまで非常に楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございました!

今度はぜひあそこで夕陽を見たいですねっ!

また必ず一緒にライブやりましょう!

バンドの皆様にも宜しくお伝え下さいね!
  • tammy
  • 2014/11/04 6:47 AM
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM