<< 5/12はライブ | main | T's pal ライブ ありがとうございました! >>

5/5大和引地台公園ライブレポ

2018.05.12 Saturday | by tammy
ちょうど一週間が過ぎましたが、先週の大和引地台公園での歌人会フリーライブにお越しいただいた皆さん、あの日あの場で田宮俊彦や仲間のミュージシャンの歌を聴いて下さった皆様、ありがとうございました!

今だから言いますが、4月の終わりにひいた風邪によりここ数年においては一番声が厳しいライブでした。

とにかく咳が止まらずひたすら怠いという(・_・;

なので当日朝にいろいろ考えた挙句、ギターを半音下げにすること、シャウトしないこと、あまり動かず喋らずパフォーマンスをすること、そんなことを決めて臨んだライブになりました。



歌人会の代表であるぺぺさんには15年に渡りお世話になっているので、アグレッシブなライブが出来ないことに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、でも無理して破綻するよりは最後までクオリティを保ってやることが自分の役目かなと、そんなことを考えた43歳の田宮でした(笑)

リハーサルから公園にいた初めて聴いて下さった方々にお褒めの言葉をいただいたりビールをいただいたりで、まぁ一応なんとかなったかなと。
年配のご婦人には「他とは違う何かを持っている」なんて、久々に褒められて今でも調子に乗ってます(笑)



さて、今回の歌人会での自分のテーマは 「初心に帰る」

ぺぺさんからこのお話をいただいた時に「田宮さん、出順はどうしましょう?」と聞かれ、すぐにぺぺさんと一緒に頑張った2007年4月15日に日比谷野外小音楽堂での「1000人の歌人会」を思い出して。
あの時と同じように「トップで」と。

なのでセットリストもあの日に歌った4曲を曲順そのままで歌い、さらに尊敬しているshigepettyさんの約束の途を加えて歌いました。



約束の途は、ちょっといろいろ思い出して歌いながら若干キテましたが‥。

当日は自分よりも若い仲間達が子連れで来てくれたり、ラジオで繋がった方も来ていただいて嬉しかったと同時に時の流れを感じたり(笑)
打ち上げは毎回引地台公園の後はお決まりのコースとなっているぺぺさん宅へ。 出演者、スタッフみんなで呑みました。



楽しかったですね。
今年もGWの思い出、できました。

最後にぺぺさんをはじめ運営に関わってくれた皆さん、出演者の皆さん、ありがとうございました!

また頑張る力をもらった1日でした!

〜セットリスト〜
2018.5.5 @大和引地台公園
1.明日のために
2.月夜のひとりごと
3.Loversにカンパイ!
4.時をこえて
5.約束の途(STブラザーズカバー)


さて、今日もライブ!



待ってます!

スポンサーサイト

2018.09.16 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM