<< 明日は町田The Play Houseでライブ | main | 4/6(金)My Home Town収録日です >>

今回の仙台

2018.04.03 Tuesday | by tammy
週末から昨日までの3日間は仙台へ行っていました。

つい2週間前に行ったばかりだったんですが、4月下旬のスケジュールの都合で今回は早めに5月分のLet It B.B.を収録したわけです。


初日の31日は13年前初めてB.B.に行った頃からお世話になっているKei&Mのマベリンさんの定年退職をお祝いする会に参加させていただきました。
教員として校長先生にまでなられたマベリンさん。
出逢うことがなければ仙台市の中山小学校でのワンマンライブなど出来なかったし、小学生の皆さんと一緒に歌を作って歌うなんてことはあり得ませんでした。

ライブの数ヶ月前に生徒から歌詞を募り、それを元に曲をつけてレコーディングをし、その音源を学校で繰り返し流していただいてみんなで歌ったという。
こんなこと、普通じゃ経験できません!


いつもあたたかく笑顔で接して下さるマベリンさん、そしてマベリンさんを慕って集った皆さん、田宮などをそこに加えていただいて本当にありがとうございました!


散々呑んで呑まされ(笑)ホテルに帰ったのは多分3時ぐらい?だったわけですが翌日はラジオLet It B.B.の収録。
ただ収録は夕方からだったので思いつきで父の故郷である山形へ。とは言っても家は取り壊したのでお墓しかないんですが。


仙台から山形ってバスで1時間、¥1,000ぐらいで行けちゃうんですねぇ。

山形駅からレンタカーで河北町へ。
墓参りする予定はなかったので線香とか全く持ってなかったのでお墓は拝んだだけで(・_・;
とりあえずそば食べました!
河北町でうまれた肉そば。

とにかく美味いです!



そして収録。
今回は5月分ということで頭の切り替えが大変でした(笑)

収録後はzyamuさんご夫妻と食事。
いつも収録の後はたくさんご馳走になり本当に嬉しいです。


電車の時間もあってバタバタでお別れ。


翌日は出発までちょっとだけ時間あったので桜でも見ようと駅から15分ぐらいのところにある榴岡公園へ。


公園内にはソメイヨシノばかりでなく枝垂れ桜などもありますが、枝垂れ桜は終わりかけでソメイヨシノはまだまだという感じ(笑)






ひょっとして明日ぐらいには満開になってるかな?



というわけで、今回は盛りだくさんな仙台でした。

毎月行っている仙台ですが、いつもあたたかく迎えて下さるzyamuさんや奥様、そしてB.B.に集う皆さんには感謝でいっぱいです。
そろそろB.B.でライブやりたいな。



ちなみに次回のLet It B.B.の放送は4/15(日)の22時からfmいずみ79.7MHzにてon airです。


是非お聴き下さい!


支離滅裂な文章、すいません。


最後にマベリンさん、本当にお疲れ様でした!
これからはまた違う職場だとお聞きしています。
ご苦労もあると思いますが、併せて今まで以上に素敵な音楽を演奏して下さいね!


スポンサーサイト

2018.08.08 Wednesday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM