<< 12/23 今夜のMy Home Town | main | 1/6 今夜のMy Home Town >>

歌心3

2017.12.24 Sunday | by tammy
メリークリスマス!

今日は生放送後ちょっと寝てからは自宅で呑んでいました^_^;
ケーキも食べてクリスマスらしいこともして楽しい1日でした。



さて、12月に入ってライブがかなり多く、バンドも含めすでに4本のライブを終えました。
それぞれの場所に足を運んで下さった皆さん、出演者の皆さん、そして各会場のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

10月に「頸椎症性神経根症」という診断を受けてから職場や音楽関係の皆さんに迷惑をかけてきました。
体の左側に激しい痛みと痺れが出る症状なわけですが、周りの人たちのおかげで徐々に回復しつつありましたが、完全に回復するには至らないままライブのある11月へ。
ただ、数ヶ月前から決まっていたライブを飛ばすことは絶対にあり得ないことなので、なんとか騙し騙し歌い始めて。
首にコルセットを巻いてのライブもありましたが、ミスをした時に「やっぱりね」と思われるが嫌で結果としては普段通りのライブに。

それがじわじわときたのか、実は今かなり厳しい状況です。


けれど別にやらなきゃ良かったとは思っていません。
むしろ、今歌うことが楽しくて仕方ないのです。


26年歌ってきたわけですが、今ほど楽しいと思ったことはないし、また今ほど思う通りに歌えることはなかったのです。

年齢や体の不調は声にダイレクトに現れるし、またそういうミュージシャンをたくさん見てきました。
でも、それでもやらなきゃいけない気持ちがある中で努力をします。


ただ今の自分はなんだかもっと違う感覚というか。言葉にするのは難しいんですが‥。


経験値もあるので思う通りに歌えるという理由はそこにもあるでしょう。
でも今は短い間だったけれど、やりたくてもやれなかったという状況を経験して周りの人たちにありがとうって言いたい気持ちが最大の理由なのだと思っています。

周りの仲間や家族、応援してくれる皆さん、相模原、仙台のラジオのリスナーの皆さん、ライブハウスのスタッフの皆さん、仙台や石巻の皆さんも含めて、本当に周りの人たちに助けていただいて今までやってきたんだということを今一番強く感じています。

だからそんな今を形に残したいと思ってレコーディングをしました。

先日のライブでも話しましたが、来年「歌心3」と題してアルバムを出します。
2009年4月にリリースしたシングル「My Home Town」以来9年ぶりの音源リリースです。

11月で閉店した大好きなリハーサルスタジオだったスタジオ24。
実は閉店が発表された直後に信頼できる仲間にお願いしてバンドスタイルでレコーディングをする計画をしていました。 なんとかこのスタジオで音を録りたいと思ったのです。
けれど体調が悪くなって泣く泣く断念。

ただ諦めきれず、思いつきというか勢いで短時間なら出来るだろうと思いlucy+peter=esolagotoにお願いして1発録りのレコーディングをしちゃいました(笑)
2時間半で12曲。すでに完了済みです。
今まで一度も録音したことがない曲ばかり。
曲順は今から決めますが以下の曲です。

Message
君がふるさとになれば
好きだって言って
Yesterday&Tomorrow
キャンバス
君の声
海へ
I wanna fly
Home
空よ 友よ
No Life,High Life
Beautiful Night


1発録りなので荒いです。
でも今の田宮俊彦、そのままです。
リリースした際は是非聴いて下さい!


来年は早々にまた皆さんにお知らせしないといけないことがあります。

時間が急に速く流れ始めている中でついていくのがやっとだけれど、でも自分は変わらずやっていくのが周りの仲間への恩返しだと思って頑張っていきます。


年末、あとライブは2本。
12/27と12/31、共に町田ThePlayHouseです。
是非お越しください。


最後に今月やったライブのセットリストを書きます。
長々とすいませんでした。
ライブ会場で会いましょう!


12/8 八王子papaBeat
1.Across The Universe(The Beatlesカバー)
2.Home
3.君がふるさとになれば
4.まっ白なクリスマス
5.My Home Town

12/17 用賀Studio Luce
1.友達
2.Friends
3.Message
4.I'm a ポストマン
5.まっ白なクリスマス
6.カントリー(SUNABAカバー)
7.君がふるさとになれば


12/21 町田ThePlayHouse
1.(Everybody)Now or Never
2.時をこえて
3.No Life,High Life
4.Be Brother


12/22 町田ThePlayHouse(kanata)
1.レビュー
2.砂の月/透明な虹
3.メランコリー
4.kanata
5.Polaris
6.My Home Town

























スポンサーサイト

2018.10.15 Monday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM