<< 今夜22時からはfmいずみ79.7MHz Cafe B.B. Presents 田宮俊彦のLet It B.B. | main | 8/12 今夜のMy Home Town >>

明日の田宮はONST.の田宮

2017.08.09 Wednesday | by tammy
「あの頃は約束なんかしなくても会えた」

2001年ぐらいから2004年前半まで所属していたON THE STREET LABEL.(ONST.)のイベントを久しぶりに明日やります。



ONST.に出逢ったのは2000年ぐらい?

当時田宮はADDICTEDというバンドでボーカリストをやっていたんですが、1998年にメンバーが脱退し、そのメンバー探しにと1999年あたりからストリートライブをしていました。
ちなみにその頃はライブハウスにアコギ1本で出演することなんてレアな時代で。
だからライブハウスに出たくてメンバーを探してたって感じ。


そんなメンバー探しのストリートで出逢ったのが佐野さん(TETSUYA)でした。
何度か会ううちに友達になって彼の当時の行きつけだった十兵衛という呑み屋に行くようになって。
そこで彼が差し出したのがONST.のVol.1と呼ばれるオムニバスアルバム。


「俺このレーベルにいるんだよ。みんなストリートで歌ってるミュージシャンでさ」と。


当時の俺はバンドで売れたい一心だったし、あまり興味もなく「へぇ〜」って。
そしたら彼が「田宮くん、バンドなんかやめてソロになれよ。ONST.に来なよ。 バンドなんかより田宮くんはソロの方が絶対いいよ」って。

なんてことを言うんだコイツは、ってその時は思いました(笑)
だってそうでしょ?
俺は長年やってるバンドで売れたい一心なのに、それをやめて、しかもなんだかよくわからない団体に来いって言うんだから(^◇^;)






そんなやり取りがあってから数ヶ月後にはONST.のライブに出演する田宮がいました。



バンドの活動をしながらソロでも歌っていた俺にバンドのメンバーも何かを感じていたんでしょう。
バンドを解散しようとなり、俺はそのまま流されるままにONST.へ。

8年一緒にいたメンバーを裏切ってまで行ったONST.ではたくさんの出逢いがありました。

そしてたくさんの別れもありました。


嬉しいこと、悲しいこと、悔しいこと、様々なことをONST.で感じたから今があります。



明日はそんなONST.を一瞬復活させてやろうと。
代表の今井利行さんをはじめ、バカな奴らばっかりですが(笑)

明日はバカな俺たちを、そしてふだんよりもさらにバカな田宮を観に来て下さい!

夏休みの思い出を作りましょうよ。

出演者はみんな大好きなミュージシャンです。



8/10(木)町田ThePlayHouse
ON THE STREET LABEL.Presents
「ONST.2017〜Road Songs Vol.115」
18:00open
18:30start
¥2,000(+1D¥600)
出演:長谷川直樹/内藤たいと/TETSUYA/田宮俊彦/たみひろ/浜坂想良(トレイン浜坂ver.)/谷山健太郎


田宮はオープニング、そして中盤19:35あたりからは仙台からわざわざ来てくれるジェニ子ことひろえちゃんとのユニット「たみひろ」、続けて田宮俊彦&ジョニー笹川で、さらにはONST.といえばあの曲、ということで最後のセッションまで、要所要所で出演します!
もちろん、代表の今井利行も来ます!

待ってます!



スポンサーサイト

2017.08.17 Thursday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM