<< 7/29はFOLK GARA SQUARE | main | 7/29 今夜のMy Home Town >>

思い出と未来と

2017.07.29 Saturday | by tammy
明日は朝から上野に行って夕方は歌うんだけど、夜はMy Home Townの生放送、そして日曜日は仙台でLet It B.B.の収録ということで、今夜はずっといろいろなアーティストの曲を聴いていました。


両方の番組でかける曲は10曲以上。
仙台の収録は2本録りだしね。
だからメジャー、インディーズ問わず聴いて選曲しなければならないのでけっこう時間がかかります。


今夜は仲間のアーティストの曲もたくさん聴きました。
もうこのメンバーでの演奏はないんだろうなぁ、ってバンドの曲も、MHTの相方であるケーイチの曲も、昔プロデュースしたRingとか、まいようすけとか、たまには自分の曲も(笑)



一通り選曲し終わって最後にSpiral Rootsのモノクロームという曲を聴いていたらなんだか涙が。


君を愛したから 切なさふえた
君を憎んだから 優しさふえた
君に触れたから 愛がふえた
そして今は想った笑顔 眺めてる
二人の時間 モノクロに映る


今でも尚 思いは変わらない
忘れることさえできないでしょう
君を愛したから 私はここにいる
それは変わらないんだ

〜Spiral Roots「モノクローム」より〜


もうあのメンバーでの演奏はないんだろうけど。

Spiral Rootsの3人は伊勢原に住んでた頃プライベートでも仲良くしてくれたし、何よりも近所だったし、思い出がたくさんあって。

東日本大震災の日は公園挟んで向かいに住んでたギターのたけおくんの家にすぐ行ったりしたな。
ワールドカップサッカーを3人と当時の彼女と5人でたけおくんの家で観て盛り上がったり。

2011年の町田市民ホールワンマンライブには彼らにゲストで出てもらってこのモノクロームを歌わせてもらいました。


いろんな出来事、別れ、思い出、全てがこの曲の歌詞に集約されるなぁと思ったら涙が出てきたんです。




さて、寝なきゃね。

明日上野で誰かに会えたら嬉しいです。

7/29(土) 上野水上音楽堂
〜第12回 FOLK GARA SQUARE〜
12:00 open
12:30 start
¥2,000(+D)
出演者多数!総勢31組。
田宮俊彦は28番目、ツワモノコーナーと呼ばれるステージで出演します。
17:40から。







スポンサーサイト

2017.11.21 Tuesday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM