<< 歌を聴いてほしいんです | main | 思い出と未来と >>

7/29はFOLK GARA SQUARE

2017.07.28 Friday | by tammy
明後日、まあ正確には明日7/29にFOLK GARA SQUAREというイベントというかフェスですな、参加させていただきます。

場所は上野水上音楽堂なんだけど。
まず上野で歌うのが初めて。

上野は子供の頃から数え切れないぐらい行った場所で。

1人で上野の山をずっと歩いたり、不忍池で彼女とボート乗ったり。

博物館動物園駅とか、もう閉鎖されちゃったけど懐かしいな。
短いホームでさ、車両によっては変な台に乗らないと降りられないドアもあって。
そしてあの壁の不気味なペンギンとか(笑)
知らない人は何だかわからないよね(^^;

ま、そんな上野で歌います。


きっかけは町田ThePlayHouseをきっかけに出逢った田村JINさんに誘っていただいて。


JINさんとは今まで何度も何度も対バンさせていただきました。
昔、海老名sugarというハコがあったんだけど、そこでミュージシャンとして自分が初めて企画したイベントにも出演していただきました。
カバーソングナイトというコピーをするイベントで。
JINさんは元春さんを歌ってた。
スゲェ似てて(笑)
モロ盛り上がったのを思い出します。


そんなJINさんが「とにかく盛り上げたいんだよね」と町田ThePlayHouseの楽屋で話していたこのイベント。
「田宮君、出てよ」と。
けっこう軽いノリで頼まれて「いいですよ」と軽いノリでOKして(笑)


まさかこんな巨大なイベントとは(^^;


曲数は少ないけど、自分なりに上野で歌うならこの曲かな?と考えた曲を歌います。

上野って昔は北日本の皆さんが上京して最初に踏み出す場所だったじゃないですか。
おそらく山形から出てきた父も最初の東京が上野だったんだと思うんです。

だから7/29は聴いて下さる皆さんにふるさとを、友を、思い出していただけるような曲を歌います。


僕自身も含め、各アーティストの持ち時間は少ないですが、スタッフ側も含めそれぞれが様々な想いで情熱を傾けるイベントになると思います。


今年の夏の最初の思い出を作りに来ませんか?

田宮は28番目、17時40分ぐらいに歌いますが、せっかくなんで早いうちに来て下さい!


お待ちしています。



7/29(土) 上野水上音楽堂
〜第12回 FOLK GARA SQUARE〜
12:00 open
12:30 start
¥2,000(+D)
出演者多数!総勢31組。
田宮俊彦は28番目、ツワモノコーナーと呼ばれるステージで出演します。
17:40から。
チケットはチケットぴあでも取り扱っています。







スポンサーサイト

2017.09.17 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM