<< 今夜22時からは仙台市泉区 fmいずみ79.7MHz「田宮俊彦のLet It B.B.」 | main | 5/13 今夜のMy Home Town >>

6/3Cafe B.B.ライブに向けて

2017.05.12 Friday | by tammy
今や皆さんの前で歌うようになって26年が経ちますが、僕は表現者としては向いていないというか、あまり上手くないんですよ。

どちらかと言えば「音楽好きが高じてライブをやっている」という感じでしょうか。

だからあまりオリジナリティーがないというか、好きなアーティストの好きな部分を自分なりに消化して「俺はこのアーティストが好きなんだ」ということをわかってほしいというか。

ラジオも同じかもしれません。
好きなアーティストの曲の、例えば歌詞だったり、例えばリフだったりを「ここが最高なんですよ」って伝えたい、そんな気持ちでやらせてもらっていると。

6/3に仙台のCafe B.B.で相模の風THEめをとのお二人とツーマンライブをやりますが、めをとの旦那さんである「いしはらとしひろ」さんとは今や出逢ってから長い付き合いで。

いしはらさんがご結婚される前にいしはらさんのご実家にお邪魔したことがありました。

その時はまだソロアーティスト「いしはらとしひろ」の頃で、僕とツーマンライブをやろうということになりその打ち合わせを兼ねてお邪魔したんですね。

でも打ち合わせはそこそこに好きなアーティストの話で盛り上がって(笑)
しかもただ好きだっていう話じゃなく「このアーティストのこの時代の世界観がいいよね」「このアレンジがいいよね」ってな感じの、言ってみればマニアックな話。

いしはらさんはソロとして、めをととして数々の作品を発表されていますが、総じて感じるのは「好きなアーティストのマニアックな部分を上手い具合にいただいて消化する」ということ。
もちろんこれは僕の感じたことなので、ある意味大変失礼なことを言っているのかもしれません。
でも、僕はそう感じるし、そこには共通する部分を感じるのです。

でも、こないだ5/7に見ためをとのワンマンライブではいよいよそこから踏み出した独自の世界観を表現する域に達しているんだなぁと感じた曲がいくつもありました。
それは僕がやりたくてもできない世界観。

これはヤバいなと(^◇^;)


6/3、そんな我々がCafe B.B.でツーマンライブをやります。

漠然となってしまいますが、我々のようなアーティストはB.B.に合っていると勝手に思っています。
B.B.は玄人のお客さんが多いですからね。

僕のようなヒヨッコがめをとのお二人にぶつかる様を是非見ていただきたいし、若いアーティストにもそれがどういうことなのか感じていただけたら僕らとしては嬉しい限りです。



6/3(土)仙台 泉中央 Cafe B.B.
相模の風THEめをと×田宮俊彦ツーマンライブ
「ただいま、おかえり!」
出演:相模の風THEめをと/田宮俊彦
18:30open
19:00start
¥1,400(+1D¥600)
*出演順は当日お客さんの前で決めます!


スポンサーサイト

2017.09.17 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM