<< FM HOT 839 田宮俊彦のMy Home Town 2/25放送分 放送後記 | main | 3/4 今夜のMy Home Town >>

2/25 Grateful Days Vol.7 セルフレポ

2017.02.26 Sunday | by tammy
昨夜はラジオの前にライブでした。

@町田ThePlayHouse
「Grateful Days Vol.7」

仲間であるNOB MARFY のPresentsライブであり、NOBくんの誕生日をみんなでお祝いする日。
ちなみに本当の誕生日は今日ですが。

ライブでNOBくんも言っていましたが、7回目を迎えたこのイベント。
こういうタイトルになる前にもこの付近でイベントをやっていたのを含めると9年間らしいんですが、田宮はその全てに出演していたようです。
確かに「毎年出てるなァ」とは思っていましたが、まさか全部とは(笑)


昨日もまさにNOB MARFYでなければ出せない雰囲気のライブでしたね。
ライブ後に一緒に出演した鈴木ケーイチと話しましたが、あの雰囲気を醸し出しているNOBくんにある種の劣等感を抱いてしまうと。
昔からそうでしたが、どうやってもあれは俺やケーイチには出せないんです。

観る側としては100%感動します。
ただ同時に同じステージに立つ者としてはそれを出せない自分に落ち込む。

昨日も本当にいいイベントでした!


個人的には毎回そうですが、いかにNOBくんに喜んでもらうか?がテーマで。
今回は出逢った頃に歌っていた曲、そして一緒に行った仙台、石巻のエピソードを、特に震災直後に行った時のエピソードを話しながら歌っていきました。

そして最後にはお互いの共通の仲間であるSpiral Rootsのカバーを。
黙ってやるつもりでしたが、元メンバーであるMARFY(以下”まーふぃ”)にだけは事前に話して。
メンバー間で様々なことがあって脱退をしたバンドの曲をいくら俺でも勝手には出来ませんでした。
まーふぃに話したら「楽曲に罪はありませんから」と。
そこでちょっと調子に乗って「じゃあ一緒にやってって言ったらやってくれたりする?」と言ったら「喜んで!」と笑顔で答えてくれました。


ライブ後まーふぃには「やりながらいろいろなことを思い出しましたけど楽しかったし、こうしてきっかけをいただけて良かったです」と。

嬉しかったです。
必死で歌詞を覚え、ギターを覚えた甲斐があったと(笑)
サプライズ的にやるために一切譜面台を立てずにやったので。

ただまーふぃに頼んだのはライブの2日前の木曜日。
3/11に行う「ハダカノココロ2017」のためのバンド「ハダカノココロバンド」のリハーサル後に話したんですね。ちなみに彼はメンバー。
そこで頼んで出てくれることになったのは良かったものの、そこやら発生したのはギターソロを弾くということ^^;
必死でやりました(笑)
ギタリストではないのでオリジナルを完コピするのは難しく、結局は出来るフレーズを自作しました。

歌詞に関してはどうしてもわからない箇所があって。
Spiral Rootsのボーカルのよっちゃんに久しぶりにメール。
不明箇所の歌詞の後に「確かこんな感じだったと思います‥‥」というよっちゃんらしい言葉が。
結局昨日様々な人に確認したら微妙に間違ってました(笑)
まぁまぁ、でもよっちゃんありがとうね( ´ ▽ ` )


2/25@ThePlayHouse セットリスト
1.今を永遠に
2.one day
3.Message
4.Friends
5.スタイル(Spiral Rootsカバー)with MARFY


最後になりますが、対バンであったSTブラザーズ。
田宮は元メンバーでしたが、思い出がありすぎてまだ普通にメンバーの皆さんと接することが出来なくて。
メンバーの皆さんすいません。


ThePlayHouseのユウジさん始めスタッフの皆さん、対バンの皆さん、そしてお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

次回は3/3(金)コットンケットとしてThePlayHouseでライブ、そしてその次は3/11「ハダカノココロ2017」です。
今後のスケジュールと併せて、是非宜しくお願い致します。



今後のスケジュール
3/3(金)町田ThePlayHouse(コットンケット)
「Of Us Entertainment×Acorn Night」
18:00open
18:25start
前売り¥1,800 当日¥2,300(+d¥600)
出演:Ayame/柴田ヒロキ/えいだ/松田沙季/コットンケット/キャロ(O.A)
*コットンケットは20:35から。


3/11(土)町田ThePlayHouse
田宮俊彦&野上昭宏Presents
「ハダカノココロ2017」
18:30open
19:00start
前売り¥2,000当日¥2,500(+D¥600)
出演:松田沙季/野上昭宏/田宮俊彦
*ハダカノココロバンド
Ba.武田将
Pf.ジョニー笹川
Per.堀田壮一郎
*ハダカノココロも今年で6回目!
今年は本当に久しぶりのライブになる野上昭宏さん登場です!
バンドは据え置きでボーカリストが入れ替わるステージ。
ふだんとは違うアレンジでのライブは貴重ですよ。


3/19(日)北上尾T's pal Collassez
「ココロのままに〜2017 春の部」
18:00open
18:30start
¥1,000 d付(+ワンオーダーお願いします)
出演:かやまたかふみ/コットンケット/田宮俊彦
*お馴染みのT's pal。トップで田宮俊彦として、トリでコットンケットとして出演します。


3/30(木)八王子papaBeat
「いつかのメロディ」
17:30open
18:00start
¥1,900(+d¥600)
出演:大畑力/精子BANKS/篠木拓哉/スギタヒロキ/菅野創一郎/下駄箱にラブレター/田宮俊彦
*田宮俊彦はトリで21:00から。


5/5(祝)大和 引地台公園野外音楽堂
歌人会ライブ
*これまた超久しぶりの野外!
詳細は後日に




スポンサーサイト

2017.10.21 Saturday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM