<< 2/25 今夜のMy Home Town | main | 2/25 Grateful Days Vol.7 セルフレポ >>

FM HOT 839 田宮俊彦のMy Home Town 2/25放送分 放送後記

2017.02.26 Sunday | by tammy
前回サボってしまった放送後記^^;
昨夜もお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

昨夜のテーマは
「24時間営業を考える」

番組でも話しましたが、音楽番組らしからぬテーマで(笑)
深夜番組なので、前からこういうある種「社会的」なテーマでいつかやってみたいと思っていました。



24時間営業の是非を考える内容だったわけですが、皆さんからのメールではやはり24時間営業のお店を利用する方、しない方によってはっきり分かれたかなと。
あとは例えばガソリンスタンドだけは、とかいわゆる店の種類によって違うこともあったり。

こういうテーマの場合、立場の違いがはっきりと表れるので答えが出ないことはわかっていました。

ただ一つ言えるのは、番組へのメールでもありましたが、利用する側、提供する側、それぞれが「人」なんだということです。
利便性だけではなく「より人を中心とした社会」を目指していく、という観点からもっとこのことについてみんなで考える、そんな世の中になっていけば少しずつでも変わっていくのかな?なんて思いました。


皆さん、本当にありがとうございました。
来週も是非お聴き下さい。

Vol.307 on air
1.ファミレスボンバー(SEX MACHINEGUNS)
2.Uptown Funk (Mark Ronson feat. Bruno Mars)
3.東京(福山雅治)
4.並木ロード(K★Cheese!)
5.続きはまた明日(ピカロステイト)

*BGM
ダンシング・オールナイト(もんた&ブラザーズ)

スポンサーサイト

2017.04.29 Saturday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM